ホーム > Books > オフセット印刷、紙、インキのことを知るための一冊「Play Printing」

オフセット印刷、紙、インキのことを知るための一冊「Play Printing」

Play Printing
発行:BNN
著者:野口尚子
amazonでこの本を見る

紙ラボ!の野口さんによる、印刷(オフセット)、紙、インキの解説書。
「しくみを知って使いこなす」との言葉通り、事例からはじまり、丁寧に解説された印刷用語を経て、どのようにして使いこなすか(章のタイトルとしては「オフセット印刷で遊ぶ」となっています)までを紹介されています。

「オフセット印刷で遊ぶ」ではどのような項目があるかというと、
・アプリケーションを便利に使うTIPS
・しくみ×機能でつくる応用アイデア
・インサツクラブ:オフセット印刷機を使ったワークショップ
となっている。
※アプリケーションはPhotoshop、Illustrator、Indesign(いずれもver.5.5なので、使用がver.4以上なら問題なし)でのTIPSがいくつか。

見ながら何か作ろうとするための本ではない。この本で基礎知識を蓄えた上でそれを今後に役立てるための一冊かと。印刷知識がそこそこある人向けというより、印刷データを作りたいとか印刷に興味がある人には、よりためになるのではないでしょうか。

Play Printing
カバーを取ってもかわいい。

  • 2012-06-24 (日) 12:02
  • Books

ホーム > Books > オフセット印刷、紙、インキのことを知るための一冊「Play Printing」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top