ホーム > Video > NIKE FREEを曲げると赤レンガ倉庫が曲がる!横浜で行われたナイキのプロモーションイベント「NIKE BUILDING TWIST」

NIKE FREEを曲げると赤レンガ倉庫が曲がる!横浜で行われたナイキのプロモーションイベント「NIKE BUILDING TWIST」

NIKE BUILDING TWIST

4月20日に横浜赤レンガ倉庫にて行われたナイキのプロモーションイベント映像です。
ナイキのトレーニングシューズ「NIKE FREE」は、靴の裏の溝によって、靴自体が足の裏の動きに応じてなめらかに曲がるのが特徴。足の裏の曲がり具合に沿うから、裸足に近い感覚を引き出せるということらしいです。

このプロモーションイベントでは、靴の柔軟性をアピールするため、靴をぐにゃぐにゃ曲げさせています。靴を曲げたら何が起こるか、それは映像をどうぞ。

なんと赤レンガ倉庫が曲げた靴に連動してぐにゃぐにゃ曲がっている!靴のソールに埋め込まれたセンサーがソールの曲がり具合を感知し、3Dプロジェクションマッピングに連動しているのでしょう。

観光地ですし、実際に見られた人も多いのではないでしょうか。

  • 2012-05-07 (月) 7:45
  • Video

ホーム > Video > NIKE FREEを曲げると赤レンガ倉庫が曲がる!横浜で行われたナイキのプロモーションイベント「NIKE BUILDING TWIST」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top