ホーム > Video > レゴのスペースシャトルを宇宙へ向けてバルーンで飛ばした映像「Lego Space Shuttle」

レゴのスペースシャトルを宇宙へ向けてバルーンで飛ばした映像「Lego Space Shuttle」

Lego Space Shuttle

以前に『カナダの高校生が気球で飛ばしたレゴ人形が見た、地球と宇宙の間「Lego Man in Space」』というエントリーをしましたが、同じレゴでも今度はスペースシャトルです。

ルーマニア出身のRaul Oaidaさんは、スペースシャトル退役をオマージュし、2011年12月31日にドイツから気球をに付けたレゴ製のスペースシャトル(レゴ3367)を空へ飛ばした。

気球は上空35000mまで到達したあと、打ち上げ地点から240km離れた場所に落ち、それをGPSで追跡して回収したという。

高校生がレゴを飛ばした時にも書いたのですが、宇宙は一般的に上空100kmあたりからということになっていますので、実はまだまだ地球の大気圏内。なので、タイトルも気を遣ってますw 簡単に宇宙に行ったなんて書いたらあかんのですよね。映像とプロジェクトの素晴らしさはまた別ですよ、えぇ。

  • 2012-03-07 (水) 7:41
  • Video

ホーム > Video > レゴのスペースシャトルを宇宙へ向けてバルーンで飛ばした映像「Lego Space Shuttle」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top