ホーム > Web > CM視聴回数アップ作戦!?Facebookを使ったパズルゲーム「The Coca-Cola Zero Video Puzzle」

CM視聴回数アップ作戦!?Facebookを使ったパズルゲーム「The Coca-Cola Zero Video Puzzle」

The Coca-Cola Zero Video Puzzle

オンラインのユーザーに、どうやったらCMを見てもらえるか。
広告担当者の悩みのひとつかもしれませんね。
コカ・コーラ Zeroがやってみたのは、Facebookのアプリを使ったパズルゲームでした。視聴者は増えたのかな?

The Coca-Cola Zero Video Puzzle
アクセスして、アプリを認証。
するとパズルゲームで遊ぶことができます。
ほとんどヘブライ語でちんぷんかんぷんですが、「Start」ボタンは英語なのでよかった。

The Coca-Cola Zero Video Puzzle
パズルが完成するとタイムが表示されます。

この動画の説明によると、1ユーザー平均23回のCMを見たことになるそうです。と言っても、CMはパズル状に分割されているし、遊んでいる方からみたらパズルの絵柄よりまず形だけを見ているだろうし、この23回という数字がじっくり1回見るより心に残るかどうかは別だと思うのです。実際にやってみた感想ですが、パズルに集中していてCM動画の内容なんて覚えていませんからねw

それよりヘブライ語で コカ・コーラゼロ = קוקה-קולה זירו だとわかったことが大きかったかなw

→The Coca-Cola Zero Video Puzzle
http://apps.facebook.com/zero_puzzle/

  • 2012-02-18 (土) 9:02
  • Web

ホーム > Web > CM視聴回数アップ作戦!?Facebookを使ったパズルゲーム「The Coca-Cola Zero Video Puzzle」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top