ホーム > Web > Google ニコラウス・ステノ生誕374周年

Google ニコラウス・ステノ生誕374周年

ニコラウス・ステノ ニールス・ステンセン Niels Steensen 生誕374周年

本日のGoogle先生は立体の地層デザインロゴになっています。
1638年1月11日が、デンマーク出身の科学者ニコラウス・ステノ(Nicolas Steno)の誕生日ということで、今日で生誕374周年という中途半端な記念だからです。(すいません、表記間違ってました。ご指摘ありがとうございました)

ステノは何をしたのかwikipediaで調べてみると

自らの解剖学的知識と化石の類似とトスカーナ地方を中心とするイタリアの地形、地層の観察から、地層の生成に関する研究の成果『固体について』を出版した。
その後、フィレンツェでカトリックに改宗して神学の勉強を始め、司祭に叙階された。やがて司教にまで上げられたが、晩年は科学的研究から離れていた。教皇ヨハネ・パウロ2世の手によって福者の位にあげられている。

科学者で後に福者とはなかなかすごいですな。

→Google.co.jp(上画像はエントリー時のもの)
http://www.google.co.jp

コメント(閉):3

kanamong 12-01-11 (水) 6:01

1638年1月11日が、じゃなくて
2012年1月11日が、
ですね。

匿名 12-01-11 (水) 9:09

>1638年1月11日が、デンマーク出身の科学者ニコラウス・ステノ(Nicolas Steno)の生誕374周年という中途半端な記念だからです。

1638年に生まれて、今年で374周年・・・ですよね?

mif-4c 12-01-11 (水) 9:20

>kanamongサマ、匿名サマ
ご指摘ありがとうございました。
眠い中の更新は危険ですね…気を付けます(反省

ホーム > Web > Google ニコラウス・ステノ生誕374周年

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top