ホーム > Web > WebINKの欧文WEBフォントを実際のサイト上でシミュレーションできるブックマークレット「FontDropper 1000」

WebINKの欧文WEBフォントを実際のサイト上でシミュレーションできるブックマークレット「FontDropper 1000」

FontDropper 1000

WEBフォントってどうなの?と、実情がよくわかってないのに、おもしろかったのでエントリー。

WebINKで扱いのあるWEBフォントを、今あるサイトの文字と置き換えることで試せるブックマークレットです。ではやり方の説明をば。

FontDropper 1000
サイトの下の方にあるこの「Drag me」と書かれたボタンをブラウザのブックマークバーにドラッグみぃ!

FontDropper 1000
次に、試したいサイト(NewYork Timesでやってみます)にアクセスし、さっきのブックマークレットをクリックすると、右下にウインドウが現れます。

FontDropper 1000
試してみたいフォントを選び、サイト上のセンテンスにドラッグ&ドロップ。試せる箇所はドラッグ&ドロップでマウスを持っていくと赤い枠が表示されるのでわかります。

FontDropper 1000
はい、画像ではちょっとわかりづらいかもしれないけど変わりました。

FontDropper 1000
色やフォントの大きさ、行間やシャドウなどの効果も後から変更できます。

なにしろ1000種類(数えてないけど)もフォントが試せるというのがいいですね。いいですか?いいですよね?

→FontDropper 1000
http://www.extensis.com/en/WebINK/fontdropper/

  • 2011-09-07 (水) 8:12
  • Web

ホーム > Web > WebINKの欧文WEBフォントを実際のサイト上でシミュレーションできるブックマークレット「FontDropper 1000」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top