ホーム > アーカイブ > 2011-05-13

2011-05-13

Macのフォルダで映画「インセプション」を|INCEPTION_FOLDER

と、言いつつですね、ボクはインセプションをまだ観てないので、これがなんなのかすら分かっていませんでした。

で、Twitterで聞いたところ

@serif_jp @mifdesign まさしく あらすじ

との回答をいただきました。
ありがたやありがたや。

Vimeoのページには「Niiice」とか「Cool」とか「Genius!!!」なんて言葉が並んでいるから、おもしろい映像に違いない!なので、ボクも早急に映画を観ることにします!w

[追記]
エントリーしてからの反応を見ていると、なんだかすごい映像らしい。早く映画観なければーw

スカイネットアジア航空からソラシド エアへ。

ソラシド エア

スカイネットアジア航空が7月1日から「ソラシド エア」に生まれ変わります。イメージカラーの「ソラシド ピスタチオグリーン」の爽やかな機体塗装。

コンセプトは「空から笑顔の種をまく。」
ソラシド=空+SEEDということだそうです。
♪ソラシド~ と、高くなっていく音程のイメージと合せて軽やかさもあります。

ソラシド エア

ロゴはこちら。
ごめんなさい、なんとなーく井村屋を思い出してしまいました。

→ソラシド エア
http://www.solaseedair.jp/

無くしたり盗られたカメラを探してくれるかもしれないサービス|Stolen Camera Finder

Stolen Camera Finder

もしも大事なカメラを無くしてしまったら。
誰かにカメラを盗られてしまったら。

そんな時に役立ってくれるかもしれないサイトがStolen Camera Finderです。
デジタルカメラで撮影された写真に残るExtif情報を元に、登録したカメラがWEB上にアップされたら教えてくれるというもの。だから、誰かがそのカメラを使っていることが最低条件になりますが。やり方は、以下の通り。

続きを読む

  • 2011-05-13 (金)
  • Web

7th NFB Short film Online Contest

7th NFB Short film Online Contest

カンヌ国際映画祭にあわせカナダ国際映画委員会がやっているショートフィルムコンテスト。
ノミネート10作品がYouTubeにアップされていて、オンラインコンテストができるようになっています。と言っても、事前登録が必要なのかしら。

7th NFB Short film Online Contest

YouTubeのプレイリストの説明には、投票できますと書いてはいるのだけど。
おそらくYouTubeの「評価する」「評価しない」で投票ということなのかな。ま、投票しないまでも10作品観られるからみておきましょう。

→7th NFB Short film Online Contest
http://www.nfb.ca/events/cannes/
→7th NFB Short Films Online Contest - YouTube playlist
http://www.youtube.com/playlist?p=PL806CF1DC7E93AE96

  • 2011-05-13 (金)
  • Web

電球を挟んで灯すクリップ型の照明器具|Peg

peg

垂れ下がったコードに大きいクリップ。
そこに電球を挟むと、灯がともる。

クリップの内側と奥が接点となっているのですね。
このホルダー型の照明器具「Peg」はインダストリアルデザイナーのSteffi Minさんによるもの。子どもがいたらちょっと危険ですが、そうじゃなければ見た目もおもしろい。映像もあるのでどうぞ。

インドのとある印刷屋さんの風景

インドはムンバイにある印刷屋Devang Print 'n' Packの映像だそうです。
ただそれだけなんですが、ボクのような印刷好きは、異国の印刷屋さん映像だけで軽くご飯食べられますよね。ね?

memo-13/05/2011

・下着アヴァンギャルド宣言
―鴨居羊子の小径―

Event Info:05/14~06/12 @三菱地所アルティアム(FUKUOKA)
鴨居羊子の初期の下着、彼女が描いた絵画、デッサンなど数十点のほか、彼女自身が撮影した猫たちの写真、人形、文章、様々なことを手がけた鴨居羊子の創作の原点を前衛の時代から探る。また、『下着ぶんか論』の出版を見守るなど親交のあった岡本太郎が撮影した写真、細江英公、井上博道らが撮影した写真も展示。
→三菱地所アルティアム
http://artium.jp/

・Charity Art Photo Sales - 写真家による作品のチャリティー販売
Event Info:05/14、15 @AXIS gallery(TOKYO)
写真家による作品のチャリティー販売。壁に展示されている作品を先着順にて1枚3万円にて販売。
→Charity Art Photo Sales
http://caps.vc/

・金子みすゞ展
Event Info:05/14〜06/05 @そごう美術館(YOKOHAMA)
新たに遠縁宅から発見されたみすゞの少女時代の写真を公開。さらに遺稿が記された3冊の手帳や、投稿作品が掲載された雑誌、みすゞが生まれ育った仙崎や暮らした下関での貴重な資料をひもとき、その生涯をたどる。また、著名人63名から寄せられたメッセージや、書画、イラストを展示。
→そごう美術館
http://www2.sogo-gogo.com/common/museum/

  • 2011-05-13 (金)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2011-05-13

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top