ホーム > Books > デザインのひきだし12

デザインのひきだし12

デザインのひきだし12
発行:グラフィック社
amazonでこの本を見る

ようやく買えたよ、デザインのひきだし12。
買えたというか、買ったものが届いた。
Amazonさんより。

今号の特集は、「なんでこんなにワクワクするの!?
抜いたり、貼ったり、折ったり、紙の加工をもっと知る。」

表紙から抜き加工してあります。
「抜」「ワクワク」「貼」の文字の箇所と、右の中央よりやや下あたりの白く見えているところが、表紙に穴があいているのですよ。しかも、天と地(本の上と下)がガタガタしてますよね。これもブッシュ抜きという方法で本全体を型抜き加工してあります。

とまぁ外観を見ただけでもすごい今回のデザインのひきだし。
中身もやっぱりすごいんですが、これは実際見た方がいいです。特集ももちろん、それ以外に京都のフロッキー加工工場を紹介されていたり、祖父江さんとゴールドやシルバーの紙を作っちゃたりね。あ、全プレのアンケートもありますからね!

ただし、小さい本屋では未だに置いてないところがあるので(苦労するんだ、これ)、大きめの本屋さんに行くか、ネットで買うことをお勧めします。あれだけ探していた本が、注文の次の日に来るのはやっぱりすごい。

→デザインのひきだし・制作日記
http://dhikidashi.exblog.jp/

  • 2011-02-25 (金) 7:47
  • Books

ホーム > Books > デザインのひきだし12

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top