ホーム > Web > 世界の美術作品が目の前に|Art Project, powered by Google

世界の美術作品が目の前に|Art Project, powered by Google

Art Project, powered by Google

Googleが世界の美術館の中を、ストリートビューのように巡ることができるサービスを開始。現在世界の17の美術館を見ることができます。さらに、展示されている美術作品をじっくりズームにして見ることも。

上画像はオランダのゴッホ美術館の中だそうです。

Art Project, powered by Google

こうして作品をズームで見られると、筆遣いまでわかりますね。

はたしてこれがいいことかどうか。
ボクはいいことだと思います。
画面で見られるからといって、実際に行けるのであれば足を運ぶであろうから。そこには画面では見られない色や、雰囲気や、温度があるだろうから。きっとよく思わない人もいるんだろうなぁと思いますがね。

→Art Project, powered by Google
http://www.googleartproject.com/

ホーム > Web > 世界の美術作品が目の前に|Art Project, powered by Google

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top