ホーム > CMYK-mania > ミヒャエル・ゾーヴァ展図録

ミヒャエル・ゾーヴァ展図録

ミヒャエル・ゾーヴァ展図録

先週、打ち合わせの前に、京都駅ビル内の美術館「えき」で開催されているミヒャエル・ゾーヴァ展に行ってきた。
絵本作家展で見たことはあったゾーヴァの絵。
こうしていろんな作品を一同に展覧するのは初めてだった。
最初は政党ポスターから。
彼が政党ポスターを手がけていたのは驚きだった。
そして、絵本で使用された絵〜オリジナル作品と進んでいく。

美術館えきは小さな美術館だから、ゆったりとは展示していない。しかもこの日はゾーヴァさんのサイン会があったらしく、人が多い。時間も限られていたので、全てじっくり見るのはやめた。気になる作品は目が止まるし、時間が短くてもはっきりと脳に焼き付くはずだから。それを少し補足する意味合いで図録を買ってきた。図録はやはり本物の色でもないけど、脳に焼き付いた記憶を増幅させるブースターとしては十分だ。

今回の展示について、展示会場でも図録でも、絵一枚一枚についての情報があまりない。いや、ほとんどない。そういう展示だと思えばそれまでではあるが、もう少しバックボーンや使用素材などを知りたくもある。とはいえ、実際の絵はしっかり楽しめますので、京都におでかけの際はぜひどうぞ(7/12まで開催中)

→美術館「えき」
http://www.wjr-isetan.com/kyoto/floorevent/index_7f.html

ホーム > CMYK-mania > ミヒャエル・ゾーヴァ展図録

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top