ホーム > CMYK-mania > IQ MUSEUM

IQ MUSEUM

IQ MUSEUM
size:388 × 257mm

TOYOTAのコンパクトカーIQのアートブック「IQ MUSEUM」をいただきました。
名和晃平さん、takram、東信さん、WOW、廣川玉枝さんとIQがコラボし、それぞれの作品写真が掲載されています。

このアートブック、コラボ作品もすごいのですが、本自体がまたすごい。表紙はパール系の紙に1色+ニス、扉はメタル系の紙を使用している。また車の写真はごく少なく、スペックや価格などは一切明記されていない。
ただ、1点残念なのは、東信さんの作品が全て見開き写真なのですが、中央に作品があるため、ノドに食われてしまっている。肝心の植物が見づらい。両サイドに少しずらして配置してほしかったなぁ。

素晴らしいアートブックながら、現在のTOYOTAの状況を考えると(IQは発売から1ヶ月で8000台超の受注は発表されていたと記憶していますが)、笑顔で拝読できないというのが私的な見解。

IQ MUSEUM
これは廣川玉枝さんの作品。

→TOYOTA IQ
http://toyota.jp/iq/

ホーム > CMYK-mania > IQ MUSEUM

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top