ホーム > Books > coming soon…

coming soon…

coming soon…
発行:PIEBOOKS
amazonでこの本を買う.

12代目リハウスガールの山下リオさんの写真集。
撮影は市橋織江さん。
イラストはコイヌマユキさん。

この写真集造本がすごくて、段ボールの函の中から本を出すと・・・

coming soon…

通学カバン型の本が出てきます。
ちゃんとカバンのようように開くことが出来、ちゃんと閉まるように磁石がついている!
表紙をめくるとコイヌマユキさんのイラスト全面のポップアップ。
次のページから山下さんの写真。
しかし写真にもイラストが載せてあって、山下さんの写真集という感じでも、コイヌマさんの画集でも、市橋さんの作品集というのでもない、ひとつのビジュアルブックといった感を受けます。
山下さんのことは知らないけど、リハウスガールだから若いんだろうな。
若さという紙でたとえると(なぜ紙で!w)トレペのような空気感を、市橋さんの写真は綺麗に映し出しています。
それは単にボクが市橋さんの写真が好きだということを差し引いても、ね。

この本、企画・アートディレクションに博報堂の宮脇亮さん、デザインは松崎賢さんと久保有輝さん、サポートには三井のリハウスということで、普通の写真集などとは違った流れで出来てるっぽいな、と邪推。

→PIEBOOKS
http://www.piebooks.com/

ホーム > Books > coming soon…

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top