ホーム > Memo > memo-16/10/2007

memo-16/10/2007

・「ファインペーパーがちょっとわかる」展2 大阪展
Event Info:2007/10/16~18 @大阪国際交流センター(OSAKA)
デザインの世界に新たな表現領域を生み出した、光る紙と透ける紙を取り上げ展示。それぞれの紙の特性と、なぜ光るか、なぜ透けるかーその原理と製法等を視覚的に紹介。
→「ファインペーパーがちょっとわかる」展2 大阪展
http://www.takeo.co.jp/web/shop/showcase_osaka070625.html

・「Pack ⇔ Unpack」展
Event Info:2007/10/12~14 @竹尾見本帳本店(TOKYO)
今年で3回目の、パッケージデザインの新しい可能性を探る展示会。「Pack」というパッケージデザイン本来の意味とは逆となる「Unpack」を考察することで浮かび上がる、デザイナー1人1人の作家性と思想を持つ作品により、新たな時代のためのデザインの役割と意味を、皆様と共に考える。
→「Pack ⇔ Unpack」展
http://www.takeo.co.jp/web/shop/showcase071015.html

・ウェグナーに座ろう
Event Info:2007/10/06~28 @高崎哲学堂(GUNMA)
今年惜しくも亡くなられたデンマークのファニチャーデザイナー、ハンス・ウェグナーの椅子を集めた企画展。ウェグナーの椅子に座ってコーヒーもいただけるそうよ。
→ウェグナーに座ろう
http://www.wegner.jp/

・チャルカ印の文房具展
Event Info:2007/10/16~11/15 @DAILIES三鷹店(TOKYO)
チャルカオリジナル商品がほぼ全種類と、チェコやハンガリーのボタンや、蚤の市からやってきた一点ものの商品などいつもは見られない商品を販売。
→DAILIES
http://www.dailies.co.jp/

・ 2007年度新聞広告クリエーティブコンテスト
家族をテーマに夏に実施された2007年度新聞広告クリエーティブコンテストの審査結果が発表されていますね。
→新聞広告クリエーティブコンテスト
http://www.readme-press.com/koukoku/

  • 2007-10-16 (火) 7:29
  • Memo

コメント(閉):2

つばめ 07-10-19 (金) 21:56

高崎哲学堂、高崎にこんな素敵な場所があったとは!
時々遊びに行くので、企画展と予定があったらぜひ行ってみたいと思います!
ほんと、あったかーいブログですね。
寒くなんて…これからも楽しみにしてます★

mif-4c 07-10-20 (土) 9:39

>つばめサマ
案外知らない素敵な場所ってありますよね。
いつものルートって決まっちゃってて、すぐそばだったりするんですけどね。
行かれた際には、またご感想聞かせてください。

いやー、あったかーいんですか?
寒すぎて熱っぽいんだと思うのです。
ただの備忘録なので、思いついた寒いことも書いてしまうのです。忘れてもええやん、と思うことすら。
気楽にやってますので、気楽に見てください。

ホーム > Memo > memo-16/10/2007

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top