ホーム > アーカイブ >

Tower of Music Lover -QURULI

kuruli

数ヶ月ぶりにCDを買った。
くるりのベストアルバム初回限定版。
ほとんど持っている曲ばかりなので、買う必要があったのかどうか疑問なのだが、数曲のために買うのもそれはそれでありかなと。学生時代と違って、まったく音楽を追いかけなくなったので、好きなアーティストの新譜も、あぁ出てたんだ、というのが普通になってしまっている。それはそれで悪いことだとも思わないし、やはり好きな音楽はそんなボクにだってどこからともなく入り込んできてくれるので、追いかける必要がなくなっているのかもしれないね。
本題に戻して、くるりのベストアルバムの音楽については、きっともっと好きだったり嫌いだったりする人がレビュー書いてるだろうから、ボクはブックレットについて書きます。だから上の画像もブックレットのもの。ジャケ写は夜の京都タワーですが、ブックレットは昼の京都タワー。左下の東本願寺が改築中ですねーw このブックレットですが、全部MOTOKOさんの写真で構成されています。それも全部京都の写真。なかなか乙な場所を撮影されてます。20枚を超えるMOTOKOさんの写真で、それはそれで作品なのですよ。
そして、アートディレクションは服部一成さん。キューピーされていたり、去年の流行通信といえばわかるかなぁ。ということで、ブックレットにも注目だよ!

→くるり
http://www.quruli.net/

ホーム > アーカイブ >

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top