ホーム > Chira-Cinema > ヘイフラワーとキルトシュー

ヘイフラワーとキルトシュー

hayflower
size:257×182mm
color:4c/4c

ムーミンの国、フィンランドからやってきた とびっきりかわいい姉妹の物語

フィンランドの童話をもとにしたこの映画。見ての通りのポップでかわいい感じ。
7才の姉・ヘイフラワーと妹のキルトシューのお話。チラシ裏に書いてあるストーリーがほのぼのしててよい。だって、締めが「ヘイフラワーは無事に小学生になれるのか・・・?」ですよ!なんだそりゃ、って感じ(笑)
本国フィンランドでは2002年公開で、興行収入記録をぬりかえるヒットとなったそうで、ストックホルムやシカゴでの国際児童映画祭などで数々のタイトルも獲っているらしい。
あと、翻訳監修がモデルのSHIHOさんだそうです。この点、ちょっと好きくない。SHIHOさんが好きくないのではなくてね、、、。
原作は講談社・青い鳥文庫から『麦わら帽子のヘイナとフェルト靴のトッス ─ なぞのいたずら犯人』(シニッカ・ノポラ著)として発売されています。・・・こっちの方がタイトル好きかも。

コメント(閉):5

ポンヌ 06-01-14 (土) 16:06

これね、絶対いいよ
ポン知ってる
可愛すぎるのです

mif-4c 06-01-15 (日) 8:41

>ポン
そうなんや~☆
一番近いとこ京都シネマやし、観にいけんやろな・・・

そうそう、近所のTSUT○YAが今日まで半額じゃけん。なんか借りてこようかしら。でも、観てる時間ない・・・

ポンヌ 06-01-17 (火) 2:05

おねーちゃんがね、しっかりもので
それはもう!かわいいったら!!
ポンは妹役しかできないです

mif-4c 06-01-17 (火) 2:12

>ポ
じゃ、誰が姉歯?

ポンヌ 06-01-17 (火) 11:03

ayaです

ホーム > Chira-Cinema > ヘイフラワーとキルトシュー

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top