ホーム > CMYK-mania > マヨネーズ物語

マヨネーズ物語

kewpie
size:148×105mm
color:4c
P68

キューピー・マヨネーズ発売80周年を記念して作られた小冊子『マヨネーズ物語』。
マヨネーズの歴史から、製造法、キューピー・マヨネーズの原材料や技術へのこだわりから広告の歴史まで、マヨネーズ一色の一冊となっています。
キューピーの広告戦略は、とても好きなのです。キューピーハーフのCF、雑誌・新聞広告、どれも綺麗ですよね。キューピー3分クッキングを見るときは(最近全然見てないや・・・)、キューピーとアヲハタのCMを凝視しています。何ヶ月か前の雑誌『relax』で、佐藤雅彦氏などが、キューピーマヨネーズの“勝手に広告”をしていて、それも面白かったなぁ。冷蔵庫の中のマヨネーズの写真で、マヨネーズ以外のものが上下逆さになっているというもの。本当はマヨネーズだけキャップを下にして収納してある写真を、上下逆向けにして、マヨネーズだけが上を向いているように見せた、「おや?」を生む広告でした。(説明下手でごめんなさい)
僕はマヨラーでもないし、それほどマヨネーズが好き!というわけでもないのだけど、時々かわいいパッケージのものが発売されていたりするから困ります!ペイネ瓶の時は大人買いしたものの、中身が減らず自分のアホさを痛感しました・・・

コメント(閉):4

miu 05-12-26 (月) 8:47

あぁ…!!!
私もキューピーの広告大好きです^^

綺麗。。。

特に雑誌の広告がすきです^^

たらこのCMも大好きですけどね(笑)

mif-4c 05-12-26 (月) 10:37

>miuさん
キューピーハーフの服部一成のアートディレクション、良いですよね~!(一年前の流行通信のADは個人的にあんまりだったのですが、キューピーハーフは変わらず好き!)
タラコも好きです。着メロ落としました、が、どうにも恥ずかしくて設定できません(苦笑

miu 05-12-27 (火) 9:03

たらこの着メロ!!
あのCM始まったばかりの頃ものすごく探したんですが、
見つからなくて…
auだとないんですかね??( p_q)
今ならもうあるかな???
また探してみます!!

mif-4c 05-12-27 (火) 10:24

>miuさん
au、docomo、vodafone、どれでもいけるみたいですよ(対応機種のみ)
ぜひ落としてくださいな。
http://www.kewpie.co.jp/m/
(↑モバイル専用です)

ホーム > CMYK-mania > マヨネーズ物語

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top